お笑い芸人応援日記

最近面白いと感じた「シティホテル3号室」さんを応援します(*≧∀≦)ノ゙

梅田福島エリアのラーメンベスト3「No3 小僧が作るラーメン!?」

---------------------------------
駅近でかつ隠れ家風のラーメン屋
---------------------------------
友達のおススメで「らーめん小僧」が美味しいと聞いたので、行ってきました!
らーめん小僧、、、小僧が食べるラーメン?小僧が作るラーメン??
といろいろモヤモヤしちゃうので、まず行ってみました!

場所は福島にあるそうです!
福島といえば、最近は美味しいお店が集まってきてテレビにも取材されるようなお店ばかりが並んでます♪
そのために、福島駅前は人、人、人って感じで混んでますね。

そんな福島駅から徒歩10分ほどで着きます!
細い路地にあるので、最初は分かりづらいですがお店前はこんな感じです☆
駅近とは思えないくらい静かな場所でした♪

f:id:gqmirypx:20180122184406j:plain


---------------------------------
麺にスープが絡んでとっても濃厚☆
---------------------------------
お店に入ってまず感じたのは、店内はとてもキレイです。
そして、入り口前の券売機で買ってから席に着くシステム。
ぼくが頼んだのは、らーめん小僧で人気No1の「極濃らーめん」

極濃らーめん:790円

f:id:gqmirypx:20180122184435j:plain


まずはスープを一口。
ドロドロスープなので、レンゲでスープをすくうと、いつもより数秒かかります☆
そして麺は、まるでスープを飲んでいるかのように麺にスープが付いてきて、とーっても濃厚で食が進みます♪

---------------------------------
まとめ
---------------------------------
また行きたいと思うお店の1つ☆
しかも、こんなに美味しいのに結構早めに入れるので、福島のらーめんの中でも穴場スポットですね♪

ちなみに、店主さんもお客さんも小僧ではなかったです笑
店主さんの前のあだ名が小僧だったので、それがそのまま店名になったようです♪

個人的な評価は
・店内のキレイさ:☆☆☆
・接客:☆☆
・らーめん:☆☆
です!(☆MAX3つ)


次回は「梅田福島エリアのラーメンベスト2」をお楽しみに♪


店名:極濃拉麺 らーめん小僧
住所:大阪府 大阪市福島区 福島 3-8-10
最寄り駅:新福島駅、福島駅
営業時間:
  (平日)11:00~15:00 / 18:00〜23:00(L.O.22:30) 
  (土祝)11:00~15:00 / 18:00~21:00
  ※日曜→定休日